有限会社住宅建築研究所

愛媛で注文住宅なら有限会社住宅建築研究所 - ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

過去の建築事例やお客様の声などを発信

ブログを随時更新しております。実際に建てた家の詳細やこだわりポイントなども掲載しておりますので、ご依頼前にぜひご確認ください。工事中の現場の様子なども掲載しており、お客様に不明な点が発生しないように配慮しております。一つひとつの家にこだわりを持ち、お客様オリジナルの住まいを実現します。

前回の続きで今回は前回の続き(前回はブログ一覧の【愛媛注文住宅】キッチンの選び方)をご参考に!キッチンのstyleの中で今回は◆壁付タイプ◆をご紹介します!キッチンの壁付けスタイルにもいくつか種類…

キッチンって・・そんな種類あるの?なんて人必見!みなさんは"住宅設備"と言う言葉を聞いたことはありますか?主に住宅業者で住宅設備というと〇キッチン〇UB(ユニットバス)わかりやすく:お風呂〇洗…

家の中の公私、皆さんは分けられていますか?家はそれ自体がプライベート空間ですが、もちろん家族以外の人が入ることもありますよね。プライベート空間に人が入るのは少し抵抗があるものです。家の中に…

住宅の「省エネ」は、外皮性能、一次エネルギー消費量が省エネルギー基準をクリアしているかで判断します。現在ある基準は等級1~4に分けられていた基準に2022年から等級5.6.7が追加され、省エネ住宅の目…

家の中を快適な温度に保つため、家は断熱材に覆われています。その断熱の方法にも様々なものがあり、どの様な断熱にするかによって家の中の快適具合は大きく変わってきます。今回は家のてっぺん!天井断…

毎日、家族が出入りするだけでなく、お客様や宅配業者などたくさんの人の目に触れることが多い、『玄関』お家の顔と言っても過言ではない大事な空間についてご説明していきますね。せっかく注文住宅を建…

お正月明けから、新型コロナの増加傾向の話題がでておりますね。手洗い・うがいなど出来る事から行い気を引き締めていこうと思います。さて、かわいいお家をたてるためにも第3回目となりました。今回は、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。