有限会社住宅建築研究所

愛媛で注文住宅なら有限会社住宅建築研究所 - ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

過去の建築事例やお客様の声などを発信

ブログを随時更新しております。実際に建てた家の詳細やこだわりポイントなども掲載しておりますので、ご依頼前にぜひご確認ください。工事中の現場の様子なども掲載しており、お客様に不明な点が発生しないように配慮しております。一つひとつの家にこだわりを持ち、お客様オリジナルの住まいを実現します。

新年、あけましておめでとうございます。年末年始は休業とさせていただきましたが、本日(12/4)より通常通りの営業とさせていただきます。年末年始と、皆様はどのようにお過ごしでしたか?年末の煤払いは…

今年も早いもので年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。 2022年、 沢山のお客様と出会い 皆さんの夢の詰まったお家づくりをお手伝いさせていただき 充実の一年となりました。 12月に入り寒さ…

愛媛で注文住宅で輸入住宅などこだわりのたくさん詰まったおうちづくりをする住宅建築研究所です!今回は、注文住宅のメリットの代表自由設計・間取り作りの上での注意点をご紹介します!自由設計で、ま…

今朝の松山は、白一色でしたね。通勤、通学の方は一苦労だったのではないでしょうか。今回は・アメリカンスタイル・北欧スタイルについてご説明させていただきます。【アメリカンスタイル】こちらはその…

マイホームを持とうと思ったとき、一番に決めなければならないことで注文住宅にするのか、建売住宅にするのか?ということがあります。何となく区別はしているけれど、どちらがどういいのかはわからない.…

2022年もあと残りわすがとなってまいしましたね!みなさんやり残した事はないですか?今回お話したい内容は『かわいいお家を建てたい』についてです。新築へ動きだされている方、漠然と想いが募っている…

「暖房をかけてるのに全然暖まらない...。」「冬の窓辺は寒くて嫌っ!」「朝起きると寝室の窓に結露がいっぱい!!」なんてこと、ありませんか?寒い時期は家の中にいてもストレスがたくさん..。せっかく家…

おうちづくりのきになるあれこれ・・・・マイホーム計画をはじめよう!!!さて、なにから皆さんははじめられますか?まずは、モデルハウスの見学に行ってみようか!なんて方もたくさんいらっしゃいます…

「地震に強い家」という言葉、CMや広告記事などでよく見ますよね!でも実際、「地震に強いってどれくらい強いの?」「地震に強くするとお金がかかる?」など、わからないこともたくさんあると思います。…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。