有限会社住宅建築研究所

省エネでおしゃれな輸入住宅

お問い合わせはこちら

【愛媛】省エネでおしゃれな輸入住宅

【愛媛】省エネでおしゃれな輸入住宅

2022/12/14

「暖房をかけてるのに全然暖まらない...。」

「冬の窓辺は寒くて嫌っ!」

「朝起きると寝室の窓に結露がいっぱい!!」

なんてこと、ありませんか?

 

寒い時期は家の中にいてもストレスがたくさん..。

せっかく家を建てるならこんなことにはならない、快適な暮らしを手に入れたいですよね。

 

家の中がなかなか暖まらないのも、結露ができるのも”断熱性能”に気を付けると、事前に防ぐことができるかもしれません。

 

地域にもよりますが、愛媛県は国内で見ると、比較的温暖な日が多く雨量が少ないため暮らしやすい気候だと思います。

ですが、だからと言って家の断熱性能を甘く見積もってしまうと、新築一年目の冬にはもう後悔......。

なんてことが起きてしまうかもしれません。

 

ただ、高断熱の家と聞くと、とても高価になってしまったり、間取りが制限されてしまうイメージがありますよね。

実際、広い吹抜けのリビングなどは暖房が効きにくくなってしまうのは否めません。

 

​​​​​でも、そんなことに左右されず、好きな間取りで自由に暮らしたい!と皆さん思うはずです。

 

では、そんな理想の家づくりのため、”窓”に着目してみませんか?

 

 

窓って家の断熱性能を見る時、すごく弱くなってしまう部分なんです。

だからこそ、窓を見直すと家の断熱性が驚くほどに上がります。

 

弊社が多くの物件で使用している窓は、オール樹脂で断熱性能に優れた輸入サッシです。

オール樹脂の窓とは、その名の通りガラスをはめるサッシ部分からガラスの間のスペーサーまですべてが樹脂でできている窓のことです。

樹脂は、一般的にサッシに使用されてきたアルミと比べ熱貫流率(熱の通しやすさ)が低い素材なので、

熱を入れない!逃がさない!

 

そしてこの窓、とてもかわいいんです。

輸入建材なので北欧風やカントリーチックなお家にはもちろん、モダン系のお部屋でだって活躍できちゃいます。

 

お部屋をおしゃれに飾りながらも断熱性能を上げてくれる素敵な窓、いかがでしょう。

 

輸入建材で叶える高性能かつおしゃれなお家、お気に入りのお家になること間違いなしですね!

 

 

----------------------------------------------------------------------
有限会社住宅建築研究所
〒790-0042
愛媛県松山市保免中1-2-21
電話番号 : 089-971-7767
FAX番号 : 089-971-7797


愛媛で輸入住宅を建てるなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。